組織の内容について紹介します。                    

運営管理部

運営管理部は会社でいえば、総務と経理を足したような部署です。
業務は多岐にわたり日本旅行業女性の会(JWTC)の運営・管理の根幹を担っています。
具体的には下記の事項が運営管理部の役割となっています

1)毎年3月に開かれるJWTC年次総会の準備と運営
※各部の会計集計、決算書、予算案の作成
※総会、懇親会会場の設定
※総会案内の発送、総会出席者の人数把握
2)予算管理、財務管理および会計業務、年会費の徴収と追徴
3)議事録の保管
4)入会・退会・変更手続き、会員名簿作成・データの管理
5)会長へ新入会員への挨拶文送付依頼
6)備品管理

 

広報戦略部

広報戦略部は、JWTCの活動を外部の皆様に広く知っていただき、勉強会、親睦会への参加や
入会を促す役割を担っています。
具体的な担当は以下のとおりです。

1)ホームページの運営・管理
2)JWTC&JATA合同勉強会の企画、実施(年2回)、ビジターフォロー
3)会・メンバーに関する掲載記事、画像等の整理・保管
4)新入会員獲得活動

 

イベント企画部

イベント企画部は、文字通り各種イベントを企画立案し実施する部署です。
毎年次のようなイベントを実施しております。

1)勉強会の企画立案・実施(年2回)
2)親睦会(日帰りまたは1泊旅行)企画立案・実施 (例年6月を予定)
3)忘年会の企画立案・実施